ビンゴ景品の定番、金券の渡し方

景品選び

二次会楽しい

おススメ?

new .喜ばれる景品って

    なんだ?

ビンゴ景品の定番、金券の渡し方

飲み会の二次会でよく開かれるのがビンゴ大会です。


老若男女問わず、誰でも簡単に参加出来るイベントであり、そこに実力は介入せず、
本当に運で勝負が決着しますので、良い意味でギャンブル性が入り、
参加者みんながワイワイと盛り上がれます。

盛り上がる
ビンゴ大会の景品として代表的なのが、大型家電やパソコン、ゲーム機です。
バブル時代はそういった景品が広く採用されていましたが、
娯楽に使える予算が厳しくなった平成の時代、豪華過ぎる景品は自重しなければいけません。


また大型の家電やパソコンだと持ち帰るのが大変ですので、
近年では参加者の方から実用性と携帯性に優れた金券の方が良い、という声が出て来ました。


金券は準備も保存も楽々です。実用性も高く、クオカードやゲームのプリペイドカード、
図書券、通販サイトのチケットなどを用意すれば誰でも満足出来ます。


金券の渡し方ですが、裸や買ったままの状態で手渡すのはNGです。
のし紙で丁寧に折りたたみ、きちんと景品らしい姿にして準備するのがセオリーです。


こういった細かい配慮の部分も、幹事としては欠かせない役割となります。


二次会というと仕事とプライベートの間のような感覚になってしまう
雰囲気もありますが、やはりここでもメリハリをいかにつけられるかで
あとあと仕事に関する評価にも関わってくることは
十分に考えられますので、意識は持っておくと良いでしょう。

金券